Plan 0の提供をスタート

Posted by on 2018年1月26日

ドコモでは、今月の26日から訪日した外国人向けに新しいサービスの提供をスタートさせたそうです。それはJapan Welcome SIMというSIMサービスにおいて「広告視聴などを条件に通信料金が無料となる「Plan 0」の提供」とのこと。

もともとドコモではJapan Welcome SIMというサービスを自治体、企業などと一緒に空港、ホテルなどで提供しているもので、そこに新たに条件をクリアすれば利用料金が無料になるサービスを追加したようです。

高速データ通信もできるし、100MBも付いてくるそうで、日本に来る外国人観光客などにはとても良いサービスとなりそうですね。ただし、最初のサービスは北海道、新潟だけで、その後、少しずつ広がっていくそうです。

日本でのこのような取り組みというのは、ほかの国と比べてはどうなのでしょうかね。早い?それとも遅れている??韓国などスマホの文化が早くから根付いている国では、こういったサービスはもう定着しているんでしょうかね?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>